BLOG

株式会社エスポワールは介護技術、接遇研修が充実しています。

2018/10/31

株式会社エスポワールが運営する「やわら介護」「デイサービスぽかぽか」「訪問入浴ぽかぽか」は介護技術向上、人としての質の向上に力を入れています。

・人として

・介護技術

この2点ブラッシュアップです!


飛躍的向上とかではなく、じっくり染み込ませて行く向上になると思います。

本当なら研修に入る前に、一流のホテルや旅館やレストランサービスを体験してもらうのが一番わかりやすいのですが、なかなか時間が取れない

なので

身振り手振り、口頭で伝えますよ。

私後藤は20歳の時以前働いていた飲食店時代の上司にいろいろと連れて行ってもらいました。

高級な店、サービスのいい店、料理がおいしい店、おねーちゃんのいる店。

どれもその時はピンと来ないことが多かったですが、BARをやっていた時に非常に役に立つことが多かったです。

カウンター接客は非常に神経を使うのでお客様に合わせた所作ができたし。ありとあらゆる世代、立場の方が来ますので若造だった私にはとっても助かりました。

高級な店、サービスのいい店、料理がおいしいお店、おねーちゃんのいるお店。どの店も連れて行かれた理由がそこでわかりました。

なので、会話や介護技術も見て聞いて感じて、覚えてもらいます。
 

介護もサービス業です。

介護技術は超一流でも、人としての対応が悪いとせっかくの技術も光りません。

人は悪いところばかり気になるのです。自分を棚に上げてまで批判されます。

そうならない為にも、人としても向上も大切です。介護技術ももちろん大切です。


研修では介護技術はしっかり教えられ、体で覚えていきますが、人としては、本人の意識が大きなカギとなります。そこもしっかり感じてもらおうと思います。

その2点をしっかりと極め上質な介護を提供していきます。

介護へルパーとして、人として成長をして行きたい方是非一緒に働きましょう!!