BLOG

介護の処遇改善加算とは?東京でサービス提供責任者やヘルパーの求人を募集している株式会社エスポワール♪

2019/05/31

さて、介護職員処遇改善加算は、介護サービスで働く介護職員のためのキャリアアップの仕組みを作ったり、職場環境の改善を行った事業所に対して、介護職員の賃金の改善のためのお金を支給することを目的に、平成23年度まで実施されていた「介護職員処遇改善交付金」を廃止して、処遇改善加算の改定をした加算です。

 

株式会社エスポワールは

訪問介護

デイサービス

訪問入浴

と3つの事業があり、

処遇改善加算の加算率は事業により違うのと、売上により支払額がに変化するので、ハッキリと〇〇円と言えないですが、

2018年度、株式会社エスポワールでは総額1700万円くらいでした。

介護職員が60名くらいいるので、それを各事業の加算率と売上に応じて計算し支払います。

なかなかの金額です。

しっかりと職員に配分し処遇改善していますよ!

 

 

~~~~~~~~

 

株式会社エスポワールは介護が好きなスタッフがたくさん集まっています。

 

訪問介護・デイサービス・訪問入浴・居宅介護支援・地域サロンの運営を江東区・墨田区で運営しています。

 

各種SNS、ホームページはこちら

 

Facebook

 

Twitter

 

Homepage

 

 

スタッフ募集中♪♪

↓↓

利用者さん増加により、どの事業部も一緒に働きたい人募集中。随時見学OKです!

 

お気軽に電話からもお問い合わせどうぞ♪

03-5653-6431(※やわら介護江東に繋がります) 担当 後藤