BLOG

デイサービスとは??東京の生活相談員やヘルパーの求人を募集している株式会社エスポワール♪

2019/06/05

さて、デイサービスとはなんぞや?ってことですが、

現在株式会社エスポワールで運営しているデイサービスをご紹介します。

簡単な1日の流れです。(利用したい方、働いてみたい方参考にどうぞ)

 

デイサービスぽかぽか森下・亀戸のご案内

↓↓↓↓

 

★朝、ご自宅へお迎え

ご自宅までお迎えに上がり、お帰りの際もご自宅までお送り致します。また、車椅子をご利用の方はリフト付きの車での送り迎えを行っております。

★ぽかぽかに到着

来所後、お茶などで一服して頂き、体温・脈・血圧の測定を行い、体調を確認致します。

★レクリエーション・入浴など(森下店)、リハビリ・マッサージなど(亀戸店)

それぞれの施設に沿ったプログラムで過ごします。

★手作りぽかぽか特製弁当

毎日自社の厨房で手作りのお弁当。
イベント時は楽しい美味しい行事食もあります。

★のんびり休憩タイムやおしゃべりタイム

入浴やリハビリで疲れた体を一休み。

★午後のプログラム

各店舗によって様々なプログラムが準備してあります。

★おやつの時間

ぽかぽかでは現役和菓子職人が在職しているので、月に何度も美味しい手作りの和菓子が食べられます。
皆さんで一緒に和菓子作り体験もやってますよ。

★ご自宅までお送り

一日お疲れ様でした。

 

ざっとですがこんな流れです。

 

最近は○○特化型というのが増えていますので、通ってみたい(働いてみたい)デイサービスを探して見学に行き、自分に合ったところに通い(働き)ましょう!

 

~~~~~~~~

 

株式会社エスポワールは介護が好きなスタッフがたくさん集まっています。

 

訪問介護・デイサービス・訪問入浴・居宅介護支援・地域サロンの運営を江東区・墨田区で運営しています。

 

各種SNS、ホームページはこちら

 

Facebook

 

Twitter

 

Homepage

 

 

スタッフ募集中♪♪

↓↓

利用者さん増加により、どの事業部も一緒に働きたい人募集中。随時見学OKです!

 

お気軽に電話からもお問い合わせどうぞ♪

03-5653-6431(※やわら介護江東に繋がります) 担当 後藤