BLOG

なぜ訪問介護事業をはじめたのか?①東京でサービス提供責任者やヘルパーの求人を募集している株式会社エスポワール♪

2019/06/11

理由は大きく分けて4つあります。

①老人ホームに努めていた5年間で施設介護サービス実情を知り、在宅の訪問介護の方がもっと良いサービスが提供できると思ったから。

資格とって老人ホームで介護職として働いていても、これが介護保険法による「サービス」なのか?本当にサービスと言えるレベルなのか?と強く感じました。

「サービス」という言葉が全然しっくりこなくて、介護を提供しているというより、ましてや「人」へのサービスと言うより「物」を扱ってるような状況で、良いケア(自立に向けた取り組み)とかご利用者様に喜んでもらえるような施設内で出来るサービスを提供しようと提案しても「忙しくなるから無理」、「大変だから無理」とみんなに反対され上手く行かなかったのが一番大きいですね。

それに加えて給料安かったり、とにかくやることなす事、ヘルパーと施設側の利己主義で、やばいとこに来てしまったなっていう事です。 で、これはどうにかしないといけないと思い、この施設にいても変えることが出来なかったので、思い切って自分でやろうと決意を固めました。

つづく

 

~~~~~~~~

 

株式会社エスポワールは介護が好きなスタッフがたくさん集まっています。

 

訪問介護・デイサービス・訪問入浴・居宅介護支援・地域サロンの運営を江東区・墨田区で運営しています。

 

各種SNS、ホームページはこちら

 

Facebook

 

Twitter

 

Homepage

 

 

スタッフ募集中♪♪

↓↓

利用者さん増加により、どの事業部も一緒に働きたい人募集中。随時見学OKです!

 

お気軽に電話からもお問い合わせどうぞ♪

03-5653-6431(※やわら介護江東に繋がります) 担当 後藤