BLOG

なぜ訪問介護事業をはじめたのか?③東京でサービス提供責任者やヘルパーの求人を募集している株式会社エスポワール♪

2019/06/13

なぜ訪問介護事業からはじめたのか??③

事業所数がまだ少なかったから。

これは当たり前かもしれませんが競争相手がどんだけいるか?です。

少ないに越したことはありませんので。

私が事業を始めた時2011年当時は江東区の訪問介護事業者数は60ヶ所無い位で、それでも多いのかもしれませんが笑。

調べてみると介護保険制度が始まった時からは、元々は家政婦紹介所の4社、コムスンから事業譲渡を受けたジャパンケア4~5事業所、介護大手のニチイ学館2事業所、準大手チェーンが1事業所をしっかり構えていて、江東区ではこの他には私のような起業をした小さな会社が残りを占めていたので(全国もそんな感じですが)、まだまだ江東区で上位に食い込める余地はあるなと思い始めました。

現在2019年では訪問介護事業者数は90ヶ所まで増えています。

つづく

 

~~~~~~~~

 

株式会社エスポワールは介護が好きなスタッフがたくさん集まっています。

 

訪問介護・デイサービス・訪問入浴・居宅介護支援・地域サロンの運営を江東区・墨田区で運営しています。

 

各種SNS、ホームページはこちら

 

Facebook

 

Twitter

 

Homepage

 

 

スタッフ募集中♪♪

↓↓

利用者さん増加により、どの事業部も一緒に働きたい人募集中。随時見学OKです!

 

お気軽に電話からもお問い合わせどうぞ♪

03-5653-6431(※やわら介護江東に繋がります) 担当 後藤