BLOG

株式会社エスポワールの取り組んでいる事②東京で看護師やヘルパーの求人を募集している株式会社エスポワール♪

2019/06/16

取り組んでいる事②

コミュニケーション技術の向上

今まで培ってきたものが大きく出てしまうのがこのコミュニケーション技術です。

得意不得意が如実に出てしまいますが、不得意の人でも相手を不快にさせたり、迷惑をかけたりしない方法があります。

それは【敬語(丁寧な言葉遣い)】で常に対応する事です。

この【敬語(丁寧な言葉遣い)】を基本ベースにして作り上げることを意識しています。

それにより相手が不快になることなく対処出来ます。

これさえ守っていれば問題など起きた時など大事になることなく収束する事が増えます。

基本ベースを身につけてから、会話など日常生活の話題や身体の相談事、時事ネタを含めたコミュニケーション技術のコツを覚えて行ってもらいます。

よく言う触れない方がいいと言われる【政治、宗教、家族関係など】は関係を築けて行けたり、話すうちに分かって来たりしたら、話しても大丈夫ですが、しばらくは触れない方がいいですね。

その他に弊社が気を付けてることは、【自分の身の上話をしない】という事。

利用者様にとって話の捉え方は様々ですので、自慢話に聞こえたり、愚痴を話してくる、と捉える人もいますのでそこは注意が必要です。

つづく

 

~~~~~~~~

 

株式会社エスポワールは介護が好きなスタッフがたくさん集まっています。

 

訪問介護・デイサービス・訪問入浴・居宅介護支援・地域サロンの運営を江東区・墨田区で運営しています。

 

各種SNS、ホームページはこちら

 

Facebook

 

Twitter

 

Homepage

 

 

スタッフ募集中♪♪

↓↓

利用者さん増加により、どの事業部も一緒に働きたい人募集中。随時見学OKです!

 

お気軽に電話からもお問い合わせどうぞ♪

03-5653-6431(※やわら介護江東に繋がります) 担当 後藤