BLOG

訪問入浴ぽかぽかの車の車種は?東京で看護師やヘルパーの求人を募集している株式会社エスポワール♪

2019/07/16

さて、訪問入浴の車(車種)って何を使ってるの?

主に使われているのは

ボンゴ(マツダ)、ハイエース(トヨタ)、ライトエース(トヨタ)、軽自動車など、いわゆる商用車と言われる車種を、訪問入浴仕様に架装(後ろに荷物つめたり、煙突つけたり)して使用しています。

会社考えや使い方や地域により車の大きさを決めていると思うので、一概にこれがいいなどはないと思います。

ゆったりと乗れて荷物を詰めるならハイエースがいいけど、車体が大きいので、狭い道に入った時に運転が心配と言う人多いです。

など、その会社に合った車を使い分ける感じですね。

ちなみに訪問入浴ぽかぽかはトヨタのライトエースです。

車自体は小さいですが、大型浴槽も入るので、使い勝手は抜群です!

 

~~~~~~~~

 

株式会社エスポワールは介護が好きなスタッフがたくさん集まっています。

 

訪問介護・デイサービス・訪問入浴・居宅介護支援・地域サロンの運営を江東区・墨田区で運営しています。

 

各種SNS、ホームページはこちら

 

Facebook

 

Twitter

 

Homepage

 

 

スタッフ募集中♪♪

↓↓

利用者さん増加により、どの事業部も一緒に働きたい人募集中。随時見学OKです!

 

お気軽に電話からもお問い合わせどうぞ♪

03-5653-6431(※やわら介護江東に繋がります) 担当 後藤