BLOG

同行援護の指定申請行ってきました!東京でガイドヘルパー(同行援護従業者)の求人を募集している株式会社エスポワール♪

2019/11/22

令和2年1月から同行援護をスタートするべく指定申請を都庁に行きしてきました。

 

差し替え書類はあるもののどうにか大丈夫そうです。

 

ガイドヘルパーの募集もしており、現在2名の方にご応募いただいております。

 

まだまだ募集はしておりますのでお気軽にご連絡ください。

 

【同行援護】とは

視覚障がいにより移動に著しい困難を有する障がい者等の外出時に同行して、移動に必要な情報提供や代読・代筆など必要な援助をする制度です。

対象の方が行きたいところにご案内するだけではなく、外出先での情報提供や代読・代筆などの役割も担う、視覚障害のある方の社会参加や地域生活において無くてはならないサービスです。

 

★募集要項★

募集職種:視覚障がい者ガイドヘルパー(同行援護従業者)

 

勤務時間:365日の中で働ける時間をお聞きに調整します(週1または月1でもOK)

 

勤務エリア:江東区、墨田区、江戸川区、中央区など

 

★応募資格

下記の資格のいずれかをお持ちの方

・同行援護従業者養成研修 一般課程

・同行援護従業者養成研修 応用過程

※無資格未経験の方は資格取得を全額支援します!

 

給与:時給1,200円~

 

待遇:福利厚生交通費支給/昇給/常勤・社員登用制度/資格取得支援

 

~~~~~~~~

 

株式会社エスポワールは介護が好きなスタッフがたくさん集まっています。

 

訪問介護・デイサービス・訪問入浴・居宅介護支援・地域サロンの運営を江東区・墨田区で運営しています。

 

各種SNS、ホームページはこちら

 

Facebook

 

Twitter

 

Homepage

 

 

スタッフ募集中♪♪

↓↓

利用者さん増加により、どの事業部も一緒に働きたい人募集中。随時見学OKです!

 

お気軽に電話からもお問い合わせどうぞ♪

03-5653-6431(※やわら介護江東に繋がります) 担当 後藤